第2回「足の指まっすぐ健康法」松藤先生の講演会は好評でした

5月24日(日)青森県武道館で開催した、松藤文男先生の講演会は今回も大変好評でした。

今回2回目の開催は、昨年のNHK先どりで放送された「足育」を見たお客様から是非にと・・・が、きっかけでした。

松藤先生は湯浅氏の師匠のような方ですから、どうせなら本家、松藤先生の講演は迫力あるでしょう!と想い直接お願いして来て頂きました。足にお悩みの方は多かったですね。

たくさん質問した人、先生に直接、足を観てもらった人、2時間の公演予定は2時間半でも終わりそうにない様子で終了しました。本当はもっと質問したかった人もいらしたと思います。

次回の時は、絶対遠慮しないでどしどし質問してくださいね。

今回も先生お勧めの矯正靴を作りたい方のご要望が多く、前回作った方は2足目を作りました。

初めての方も、かなり悩んでいましたが「やっぱり作って良かった」、「もう1足欲しかった」と言われています。

この靴を履くと他の靴を履けなくなったという方ばかりです。私の夫もその一人で4足目になります。

どんなに歩いても疲れない、歩くのが楽しくなる。諦めていた旅行ができた。みなさん人生を取り戻したようです。

次は何時になるか分かりませんが、またをお楽しみに!