明日から石垣島へ行きます

石垣島は、そろそろ梅雨時? 梅雨です。

まあ、気分転換ですから・・・青森から石垣島まで、空の上から日本列島を眺めてきます。

今年の青森は、雪が多く3月の初めは暖かかったので、桜の開花も早いと思っていたのですが、4月から寒い日が続き、GWは連日、雨、雨、雨、、、桜もなかなか咲けずに可哀そうな春でしたね。

まあ、そんな訳で、気分転換ですから・・・リフレッシュしてきます・・・

 

4月は嬉しいことが沢山!

4月28日、石巻市の若石の仲間が、国際ソロプチミストの「女性に機会を与える賞」の「北リジョン賞」を受賞しました。若石健康法を学んで自宅開業していますが、若石の上の上級手技講座を目指していて、頑張ってスキルアップをしている女性を応援する為の賞を受賞しました。私も同じ目的を持つ仲間として嬉しく、青森市でおこなわれた受賞式に参加させていただきました。 国際ソロプチミストの受賞式に参加して、各分野で社会貢献している女性が数多くいることを知りました。私達も社会の中で役立つ役割を持つことの大切さを教わりました。本当に女性のパワーは凄い、皆さん輝いていました。上手に年を重ねている女性が沢山!素敵!

その数日後から、青森慈恵会病院の緩和ケアボランティア講習会に参加しましたが、こちらも講師の先生に感動で心が洗われました。

新し人との出会いも沢山あって精神的には嬉し事が多かったのですが、あまりにも寒く石垣島で温まってきます。