吹き出物が薄くなっていく・・・

3週間ほど前に、ご紹介で若石健康法の足もみをした方の体験です。

いつも身体のだるさが散れず、あしっこに来店されました。

持病を抱えているので、ご本人も疲れる原因はご存知でしたが、日常生活をもっと有意義に楽しく暮らしたい、

早く元気になって、新しい夢にチャレンジしたい気持ちでいっぱいでした。

口の周りに真っ赤に吹き出物が出ていて、入店時から気になっていたのですが、若い女性を傷つけるようなことは尋ねにくく、足もみを始めました。

右足の施術を終え、左足をもみはじめて、間もなく真っ赤だった色が、少しひいてきた様な感じになってきたので

思い切って、「口元の吹き出物は何時から出ているの?」と、尋ねました。

すると、去年の10月頃からで、診察も受けたけど、今は何もしていない。との、ことでした。

でも、そんな会話をしながらでも、だんだん赤みが退いて行くので、一緒に来ていたお友達にも、

見て!見て!と、見てもらうと、お友達も、「腫れが退いてきた!」と、驚いていました。

両足の足もみが終わった頃には、ぶつぶつの腫れはほとんど目立たなくなっていました。

それから、2週間後に再来店されたときは、ぶつぶつは消えて赤みが残る程度に変化していました。

 

そういえば、若石サロンで足もみをしていた時も、同じ様な体験をした事がありました。

その方は、顔全体に吹き出物が出ていたのですが、3回の足もみ後から退きだして、5回めでほぼ目立たなくなりました。

若石健康法は64個所の反射区を、しっかり足もみします。

足もみは身体の中の働きが良くし、不要な老廃物が排泄がされ身体のバランスが整ったのだと思います。

 

この体験、また2週間後にお会いするのが、とても楽しみです。