メトロポリタン美術展へ

メトロポリタン美術館展に行ってきました。

久々の美術鑑賞で上京しましたが、上野公園周辺は相変わらずの人出でしたね。

今回の目玉は、やはりこのポスターのゴッホの「糸杉」 メラメラするゴッホの心を覗いてしまったような気分になってしまいました。ふぅ~・・・目が釘付けでした。

美術展のテーマは「自然」

私達が暮らしている日常の中にある風景を描いている作品が多く

旅をしているようでした。

青森県の皆さん、ご存知でしたか。

渋谷駅の交差点を渡ったらすぐの通りがバスケット通りと命名された記念碑に、青森市浪岡の株式会社エーアイサイン・石澤暁夫さんのバスケットボールをイメージしたモニュメントが建てられています。

渋谷のハチ公前から109に向かって交差点を渡ったら、是非ご覧になってください。